R’s oneday.

その日あった出来事を思いのままに書いてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア要請あり

県から熊本市へのボランティア要請がありました。希望者を募って5月頭には、出発予定。さて、行きたいのですが‥‥。この春に部署が変わり責任者。流石に、このタイミングでここを離れることが可能なのか?どうしょう‥‥。ふぅ。。。そろそろ次の担い手にかな‥…

地震

春の陽気とは言え九州では、今も尚地震が絶えない。余震により昼夜休めない日々®️も中越地震の時にボランティアに県代表で第一陣で行ってきたが、余震に毎日悩まされてきました。揺れは、精神的に疲れます。それは、また次に大きな地震が起こるのではないか…

強風

昨晩からのひどい風は今日の朝も続いていました。熊本の地震で多くの方々が被害にあっておられ1日も早い収束する事を願っております。また、今回の地震で犠牲になられた方々心よりお祈り申し上げます。被災地へのボランティアへは、県の方で待ったが、かかり…

桜咲く

いつも桜の季節にはこの場所の風景がとても好きだなぁ‥‥®️'s

祈り

愛犬の亡きあと‥‥長野の善光寺まで供養に行ってきました。生前、ふたりで訪れた思い出の地あなたとの思い出を胸に天国で幸せに過ごせますように祈りを捧げてきました。いつも、遅く帰ってきても玄関で迎えてくれた‥‥あなたの存在の大きさに改めて感謝の気持…

4月5日6時

朝6時丁度にののは、天使になりました…。家族全員に見守られながら15年の®️との歴史に静かに終わりを告げました…。ありがとうね…あなたに逢えて本当、感謝しています…ありがとう…ののR's oneday.

状態悪く‥‥

長年連れ添ってきた ののちゃんの状態が悪化。ごはんも食べずどうか神様助けて下さい。助けて下さい。獣医は、静かに見守ってあげてくださいってrikaは、只々横で一緒に寄り添うしかない‥‥®️

気分転換

少しづつですが、新しいお庭に好きな草花を植えています。宿根か多年草を植えています。どこに植えたら良いのかを考えながら植えているとあっという間に時間も過ぎていきます。なぜか?草花を見ていると 嫌な事も忘れ、知らぬ間に夕方です。さぁ、これで良し…

辞令交付式

今日から4月。また、新年度が始まりました。梅も桜も咲いてる賑やかな季節の中で、関わっていくことになった施設の現行調査から開始です。無駄な所が多く、倉庫が少なくて困っていますって‥‥rikaにどんどん話して来られます。フムフムなるほど!午前の辞令交…